愚痴ってもいいっすか……
2010年8月17日 お仕事もう何と言いますか…お盆の土曜日と昨日で精神的にぐったり……。
まぁ、全面的にウチの会社のミスなんで、お客様に何言われても仕方が無いっちゃ仕方が無いんですが……手取り10万しか貰ってない現状では…ぶっちゃけ、なんで人のミスで私がお客様の批難轟々のクレームを受けて平謝りしなきゃなんねーんだよと理不尽に感じてしまうのも事実。
お客様:私がお願いして、あなたの指示通りにやってくれないなら、あなたが全部やればいいんじゃなの?(怒り口調)
やれるんならやってますって。
事務仕事の傍ら、通販の受付業務をやっているわけで、手取り10万ではやってられないなぁと感じつつやっているのに、コレに発送業務が加わったら、私に死ねと?と思う。
やったとしても、誰も通販の仕事なんかやりたくないから、手伝ってやろうか?なんて気持ち、さらさら無い連中ばっかりなんだよ!だから、あえて発送業務は売り場担当者に振ってんですから。
んで、今回は売り場の方が忙しいから、お盆の発送業務はできないと事前に売り場担当者に言われまして、あたしもそのつもりだった。
しかーし、お盆の発送ができないというのは、欲しいというお客様に迷惑がかかる。通常に受け付けて発送する。と路線変更。
で、臨時に各支店の売り場を総括している人(路線変更の張本人)が発送担当しますと、立場的には、私なんかよりはるか上の人が、そう決定して決行したわけだけど、結果的にお客さまに迷惑をかけちゃったわけなんだけどさ。
ソレのしりぬぐいして、お客様から商品代金いただかなきゃならないあたしって、どうすりゃいいわけ?
1回目にミスって、大変申し訳ない、送料はサービスすると対応したよ。
その後、さらに料金請求をミスるって信じられない。
普通、請求先の納品書に○○様への発送分ってあったら、○○様送り分の内容のある納品書が別にあっても足さないでしょ。それを足すってorz
ただでさえ、事務というものに対して、まったく評価しないというか事務仕事は現場(売り場やレストランで)処理すればいいんだから、ぶっちゃけ事務員なんかいらねーよという過小評価しまくりの会社なんだ。
だから、忙しいを理由に電話に出ない連中ばっかりで、私が事務所に入るまで、業者の確認電話のみならず、お客さまからの問い合わせ電話があっても電話が繋がらないってことの方が多かった(という話を聞いている)。
お昼ご飯は食べている暇が無いし、あっても弁当持っていけば「社食があるのに」と言われ、社食食べに行けば、売り場やレストラン連中の食事はホイホイ用意するのに、事務所の人間の食事は嫌そうな顔して用意する(今のレストラン担当者はそういう顔しないけど、事務所の人間は頭数には入っていないw)し、休憩しようものならサボっていると言われ、疲れが全然取れないんですが(怒)
ソレで疲れと持病の薬による眠気と戦っていれば、さらに文句を言う。
いい加減にしてくれよ。
まぁ、全面的にウチの会社のミスなんで、お客様に何言われても仕方が無いっちゃ仕方が無いんですが……手取り10万しか貰ってない現状では…ぶっちゃけ、なんで人のミスで私がお客様の批難轟々のクレームを受けて平謝りしなきゃなんねーんだよと理不尽に感じてしまうのも事実。
お客様:私がお願いして、あなたの指示通りにやってくれないなら、あなたが全部やればいいんじゃなの?(怒り口調)
やれるんならやってますって。
事務仕事の傍ら、通販の受付業務をやっているわけで、手取り10万ではやってられないなぁと感じつつやっているのに、コレに発送業務が加わったら、私に死ねと?と思う。
やったとしても、誰も通販の仕事なんかやりたくないから、手伝ってやろうか?なんて気持ち、さらさら無い連中ばっかりなんだよ!だから、あえて発送業務は売り場担当者に振ってんですから。
んで、今回は売り場の方が忙しいから、お盆の発送業務はできないと事前に売り場担当者に言われまして、あたしもそのつもりだった。
しかーし、お盆の発送ができないというのは、欲しいというお客様に迷惑がかかる。通常に受け付けて発送する。と路線変更。
で、臨時に各支店の売り場を総括している人(路線変更の張本人)が発送担当しますと、立場的には、私なんかよりはるか上の人が、そう決定して決行したわけだけど、結果的にお客さまに迷惑をかけちゃったわけなんだけどさ。
ソレのしりぬぐいして、お客様から商品代金いただかなきゃならないあたしって、どうすりゃいいわけ?
1回目にミスって、大変申し訳ない、送料はサービスすると対応したよ。
その後、さらに料金請求をミスるって信じられない。
普通、請求先の納品書に○○様への発送分ってあったら、○○様送り分の内容のある納品書が別にあっても足さないでしょ。それを足すってorz
ただでさえ、事務というものに対して、まったく評価しないというか事務仕事は現場(売り場やレストランで)処理すればいいんだから、ぶっちゃけ事務員なんかいらねーよという過小評価しまくりの会社なんだ。
だから、忙しいを理由に電話に出ない連中ばっかりで、私が事務所に入るまで、業者の確認電話のみならず、お客さまからの問い合わせ電話があっても電話が繋がらないってことの方が多かった(という話を聞いている)。
お昼ご飯は食べている暇が無いし、あっても弁当持っていけば「社食があるのに」と言われ、社食食べに行けば、売り場やレストラン連中の食事はホイホイ用意するのに、事務所の人間の食事は嫌そうな顔して用意する(今のレストラン担当者はそういう顔しないけど、事務所の人間は頭数には入っていないw)し、休憩しようものならサボっていると言われ、疲れが全然取れないんですが(怒)
ソレで疲れと持病の薬による眠気と戦っていれば、さらに文句を言う。
いい加減にしてくれよ。
コメント