OKWave アンケート <松本人志嫌いのワタシ
2007年6月3日 寝待月のザッパウェア コメント (13)※注意(追記 2007/6/6+2007/6/7)
私は、松本人志のネタでは笑えないから、嫌いであるということを念頭において読むべし。
「松本人志のスバラシサ」を展開されても、それでも初見からして笑えず、現在進行形で笑えないものをどうするねん!って思うので、困らせないでいただきたい。
人の好き好きは十人十色。嫌いなもんは嫌いだし、私怨とは違うものだ。なので、書いたままの意味で嫌いなのであり、事実誤認だと思うのならそれでも良いが、書いた側は見たまんまが事実であり、あれが面白いの?それで天才なの?というアンチ発言をしているに過ぎない。
皮肉やパロディはやっても基本アドリブのみって、それって芸なの?いや、話芸という言葉があるんだから一応、芸なんだろうし、アドリブのみで話できるなんてそうないから天才だと説得されてるんかな?なんて、思ってみたり。
それでも、嫌いって気持ちはつのるだけで逆効果ではあるんですがね。
嫌い話の延長に、比較対象としてやすし師匠とか北野武氏とかがでてくるけども、言いたいことは、書いてあるまんま。
後輩やマネージャー・プロデューサーらのシロウト芸に頼らず、内輪ウケ芸を止めて、自分の身体を張って笑わせてみせろ!つまんねぇぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!と、叫びたいが為のエントリーかもしれない。
現在の嫌い度マイナス∞
はたして、プラスに転じて好きになる日は来るのか!?
OKWave 大日本人。松本人志。
http://okwave.jp/qa3045805.html?q=3045805
アンチにはアンチなりの理由で、松本人志は面白くないし嫌いなのであって、押し付けられても「うへぇ┐(´〜`)┌イヤーマッタク」だろう。
賛同者ばかりを集めたいのなら、ファンサイト上でやればいいのであって、OkWaveのような大衆的なQ&Aサイトにて展開すべきネタではないと思う。
ちなみに、私は松本人志が嫌いだったり。
昔、ザ・テレビ演芸という故・横山やすし師匠が司会をしていた番組があるのだが、それの若手芸人の勝ち抜きコーナーがあって、ダウンタウンが出演していたことがあった。
その時のネタが、当時問題になった、金属バットで親を殺害したという事件のネタで、「親にはバットで親を殺せることを思い知らさなければダメだ」という内容の台詞があった。
そのネタで「八尾のチンピラが立ち話しでもしとんのか!」「親を殺すとは何事だ!」と、やすし師匠は烈火のごとく怒ったのを覚えている。たとえネタであっても、親を殺すという発言をするのは親に対する感謝が足りない。そのようなネタで笑いを取ってはいけないと、叱り飛ばしていたものだ。
しかし、その諌めに反省することもなく、「チンピラで良い。チンピラが立ち話しててそれが面白ければいいのだ」と嘯いたように、その後、自分の番組を持つことのできるようになったダウンタウンは、報復のように、やすし師匠の問題行動をネタに悪質コントを繰り広げる。
師匠の死後、息子の一八氏の抗議もあって、そのコントは中止にいたるワケだが、かつて漫才といえば自分の欠点や社会風刺等であったものが、ダウンタウンの出現によって、他人の欠点などをあげつらうことで笑いを取る、ブラックユーモアにすらならないギャグにて笑わせようとする芸人が増えたように思う。
深夜に放送されている「ガキの使いやあらへんで」を見るとどうだろう。山崎邦正や出川哲郎、古くはジミー大西に至るまで、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功の二人が後輩の若手芸人をイジってどついてというスタイルであったり、両者が司会をしているトーク番組にしても、ゲスト出演しているタレント・俳優・若手芸人らの私生活などのネタで笑いと時々ツッコミであり、自身が笑わせているわけではない。
人は、松本人志を天才と呼ぶが、はたしてそうであろうか?
まぁ、私のダウンタウン嫌いは、ダウンタウンの初見となった、ザ・テレビ演芸で親を殺害するネタの漫才でやすし師匠が叱るまでも無く、ドン引きしたところからきているのだと思う。子供心にショックだったし。
まだ北野たけしが天才と呼ばれている方が、まだ判る。
北野の映画は良く判らないけど。
「座頭市」でタップダンスもドン引きだったけど。
芸人としての、そこはかとなく笑わせる何かとか、俳優としての演技力とか、何もかもが、松本人志には欠けているように思う。
松本人志に対して批判があれば、それも天才ゆえ理解されないのだと思う人もいるだろうが、笑えないモンは笑えないのでスマン。
やっぱ、チンピラがカツアゲするっていうか、自分より弱い立場の人間を、いじめることで成り立つ芸風だから笑えないんだと思う。
いやぁ、ネタにしたくて、いつ締め切るか待っているうちに、書きたいことを忘れてしまった(爆
昨日、なんとなーく見ていた「エンタの神様」で、にしおかすみこのSMの女王様芸に、うっかり笑ってしまった。桜塚やっくんのスケバン芸でにやりとしたり、最近、ピン芸人で笑っちゃう人が増えてきました。
あー、でも、コンビで言えば、オリエンタルラジオは、最初面白かったんですが、最近飽きたかも。
笑いのツボが変わってきたようで、ますます松本人志のお笑い芸というものから離れてゆくので、多分、一生、松本人志は理解できないと思う。
(2007/08/20追記)
なんかもー、2ヶ月以上も前の記事にまで追記するハメになるとは…orz
つか、18日19日と集中的に中傷コメ書かれていたのに、今の今まで気づいてなかったって話もあるので、今更なのもある。
脅されようがスカされようが、私はこの記事を消すつもりは無いし、松本人志FAN(らしい)ヤツの死ねだのアホだのスカだのと罵倒されても、ますます松本人志が嫌いになるだけです。
「さすが、イジメ芸人のFANは苛めるの得意だね」とまで、書いちゃうような、自爆体質なんで書くだけムダムダ。
ケド、対策はしときますのでヨロシク。
20日付けの記事にも書きましたけど、本州じゃ夏休みも終盤でツマンナイーで、暇な方が適当に荒らしてるのかもしれませんが、私はコレからが忙しいので息抜きの場くらいクレよ!(自称)松本人志FANよー!
検索でもタイトルに嫌いと書いてあるものを、わざわざ読む必要が無いというFANとしての選択肢があるワケよ。
インターネットっつーかWebはいろんな情報が氾濫しているんだから、くだらねぇとか読みたくないと思うなら、読まないって選択肢があって見なければいい話で、中傷誹謗や脅迫したりしてもいいってワケじゃないってのが、この世界の常識だって2chあたりで習わなかったかー?
ヲチ板(ネットウォッチ板)とかだと、ネタがあったら眺めるだけで踊り子さん(ブロガーやWebページの作り手)には手を出すなって習うっつーか、暗黙の了解でそういったルールがあるんで、身をもって学ぶんだけどね。
私は、松本人志のネタでは笑えないから、嫌いであるということを念頭において読むべし。
「松本人志のスバラシサ」を展開されても、それでも初見からして笑えず、現在進行形で笑えないものをどうするねん!って思うので、困らせないでいただきたい。
人の好き好きは十人十色。嫌いなもんは嫌いだし、私怨とは違うものだ。なので、書いたままの意味で嫌いなのであり、事実誤認だと思うのならそれでも良いが、書いた側は見たまんまが事実であり、あれが面白いの?それで天才なの?というアンチ発言をしているに過ぎない。
皮肉やパロディはやっても基本アドリブのみって、それって芸なの?いや、話芸という言葉があるんだから一応、芸なんだろうし、アドリブのみで話できるなんてそうないから天才だと説得されてるんかな?なんて、思ってみたり。
それでも、嫌いって気持ちはつのるだけで逆効果ではあるんですがね。
嫌い話の延長に、比較対象としてやすし師匠とか北野武氏とかがでてくるけども、言いたいことは、書いてあるまんま。
後輩やマネージャー・プロデューサーらのシロウト芸に頼らず、内輪ウケ芸を止めて、自分の身体を張って笑わせてみせろ!つまんねぇぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!と、叫びたいが為のエントリーかもしれない。
現在の嫌い度マイナス∞
はたして、プラスに転じて好きになる日は来るのか!?
OKWave 大日本人。松本人志。
http://okwave.jp/qa3045805.html?q=3045805
まっちゃん初監督作品「大日本人」まぁ、アンケートカテゴリなんでアンチも書き込むわけですが、松本人志を笑いの天才と妄信的に信じていてファンなのは判るけど、アンチに「可哀相に勉強せぇ」+「松本人志のスバラシサを解説したサイトへのURL案内」って、質問者、ナニサマ?と思ったんですが。
ズバリ面白いと思いますか?つまらないと思いますか?
というか、どう思いますか!??(声大)
アンチにはアンチなりの理由で、松本人志は面白くないし嫌いなのであって、押し付けられても「うへぇ┐(´〜`)┌イヤーマッタク」だろう。
賛同者ばかりを集めたいのなら、ファンサイト上でやればいいのであって、OkWaveのような大衆的なQ&Aサイトにて展開すべきネタではないと思う。
ちなみに、私は松本人志が嫌いだったり。
昔、ザ・テレビ演芸という故・横山やすし師匠が司会をしていた番組があるのだが、それの若手芸人の勝ち抜きコーナーがあって、ダウンタウンが出演していたことがあった。
その時のネタが、当時問題になった、金属バットで親を殺害したという事件のネタで、「親にはバットで親を殺せることを思い知らさなければダメだ」という内容の台詞があった。
そのネタで「八尾のチンピラが立ち話しでもしとんのか!」「親を殺すとは何事だ!」と、やすし師匠は烈火のごとく怒ったのを覚えている。たとえネタであっても、親を殺すという発言をするのは親に対する感謝が足りない。そのようなネタで笑いを取ってはいけないと、叱り飛ばしていたものだ。
しかし、その諌めに反省することもなく、「チンピラで良い。チンピラが立ち話しててそれが面白ければいいのだ」と嘯いたように、その後、自分の番組を持つことのできるようになったダウンタウンは、報復のように、やすし師匠の問題行動をネタに悪質コントを繰り広げる。
師匠の死後、息子の一八氏の抗議もあって、そのコントは中止にいたるワケだが、かつて漫才といえば自分の欠点や社会風刺等であったものが、ダウンタウンの出現によって、他人の欠点などをあげつらうことで笑いを取る、ブラックユーモアにすらならないギャグにて笑わせようとする芸人が増えたように思う。
深夜に放送されている「ガキの使いやあらへんで」を見るとどうだろう。山崎邦正や出川哲郎、古くはジミー大西に至るまで、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功の二人が後輩の若手芸人をイジってどついてというスタイルであったり、両者が司会をしているトーク番組にしても、ゲスト出演しているタレント・俳優・若手芸人らの私生活などのネタで笑いと時々ツッコミであり、自身が笑わせているわけではない。
人は、松本人志を天才と呼ぶが、はたしてそうであろうか?
まぁ、私のダウンタウン嫌いは、ダウンタウンの初見となった、ザ・テレビ演芸で親を殺害するネタの漫才でやすし師匠が叱るまでも無く、ドン引きしたところからきているのだと思う。子供心にショックだったし。
まだ北野たけしが天才と呼ばれている方が、まだ判る。
北野の映画は良く判らないけど。
「座頭市」でタップダンスもドン引きだったけど。
芸人としての、そこはかとなく笑わせる何かとか、俳優としての演技力とか、何もかもが、松本人志には欠けているように思う。
松本人志に対して批判があれば、それも天才ゆえ理解されないのだと思う人もいるだろうが、笑えないモンは笑えないのでスマン。
やっぱ、チンピラがカツアゲするっていうか、自分より弱い立場の人間を、いじめることで成り立つ芸風だから笑えないんだと思う。
いやぁ、ネタにしたくて、いつ締め切るか待っているうちに、書きたいことを忘れてしまった(爆
昨日、なんとなーく見ていた「エンタの神様」で、にしおかすみこのSMの女王様芸に、うっかり笑ってしまった。桜塚やっくんのスケバン芸でにやりとしたり、最近、ピン芸人で笑っちゃう人が増えてきました。
あー、でも、コンビで言えば、オリエンタルラジオは、最初面白かったんですが、最近飽きたかも。
笑いのツボが変わってきたようで、ますます松本人志のお笑い芸というものから離れてゆくので、多分、一生、松本人志は理解できないと思う。
(2007/08/20追記)
なんかもー、2ヶ月以上も前の記事にまで追記するハメになるとは…orz
つか、18日19日と集中的に中傷コメ書かれていたのに、今の今まで気づいてなかったって話もあるので、今更なのもある。
脅されようがスカされようが、私はこの記事を消すつもりは無いし、松本人志FAN(らしい)ヤツの死ねだのアホだのスカだのと罵倒されても、ますます松本人志が嫌いになるだけです。
「さすが、イジメ芸人のFANは苛めるの得意だね」とまで、書いちゃうような、自爆体質なんで書くだけムダムダ。
ケド、対策はしときますのでヨロシク。
20日付けの記事にも書きましたけど、本州じゃ夏休みも終盤でツマンナイーで、暇な方が適当に荒らしてるのかもしれませんが、私はコレからが忙しいので息抜きの場くらいクレよ!(自称)松本人志FANよー!
検索でもタイトルに嫌いと書いてあるものを、わざわざ読む必要が無いというFANとしての選択肢があるワケよ。
インターネットっつーかWebはいろんな情報が氾濫しているんだから、くだらねぇとか読みたくないと思うなら、読まないって選択肢があって見なければいい話で、中傷誹謗や脅迫したりしてもいいってワケじゃないってのが、この世界の常識だって2chあたりで習わなかったかー?
ヲチ板(ネットウォッチ板)とかだと、ネタがあったら眺めるだけで踊り子さん(ブロガーやWebページの作り手)には手を出すなって習うっつーか、暗黙の了解でそういったルールがあるんで、身をもって学ぶんだけどね。
コメント
質問者何様??と思いました。
自分と違う意見の人を受け入れられないなら質問するなと思ったり。
私は松本人志好きですが、これは酷いと思います。。。
いらっしゃいまし(^_^)
最近、OkWaveを2ch的な使い方をする人が増えてきました。
規約では、お礼であっても誹謗中傷する内容は禁じられているんですが、今回のような程度だと削除される確立は低いんですよね。
松本人志ファンの中には、アンチを異常者扱いするような妄信的なのもいるってコトで。
この手の話って関西人かつお笑いに厳しいって人種とそうでは無い全国レベルのお笑い好きとの間の温度差とかギャップって珍問答になっちゃいますね。
私には見えない幽霊とか未来とかが本当に見れる人が居てる時に、どっちの言ってる事が真実か・・・的な論争ですね。
私は個人的にお笑いに関して言えば、関西レベルより全国レベルは5〜10年ぐらいは遅れてると言う偏見を完全に持っています。
が、実際には関西のレベルも下がってきてる現実があって、関西の若い子向けのお笑いは全国レベルと同じで、ちょっと男前が小学生レベルの変なアクションすれば笑いが起きると言う現実もあります。
ただ、関西人でお笑いが好きで私と同世代でダウンタウンを見てきた人間にとっては、彼が全国レベルで笑いのレベルアップを成し遂げた事に異論を挟む人間は皆無だと思うので、寝待月さんのこのエントリは私の偏見に満ちた視野を広げるには凄く良かったです。(そういう評価もあるんやなーと)
取り巻きの問題(とんねるずもどうやったんで)も多分にあるんだと思うんですが、最近の松っちゃんが勘違いしてるってのは絶対あると思います。しかもそれを笑いのレベルがどうとかって言葉に転嫁してる。(それを言うならどんなレベルでも笑える笑いを作ってから、レベルの高い奴向けの笑いを作れと)
まあ結論としては、おっしゃることも一理あるなーってのと、きっちりとは伝わってないんやなー(残念やなー)ってのと2つ我にありって感じ。
#彼は天才なのは事実やし、面白いですよ。私にとっては
まぁ、北野たけしという国内外で知名度のある比較対象がいるからこそ、見劣りするのかもしれません。
松本人志程度を天才と称するのなら、北野たけしは「神」だな…と。
笑いのベクトルにしても、一般人がすればいじめと変わりないものをネタにしているので、人の残虐性を刺激してウケているにすぎないと思うのです。
とりまきがチヤホヤしすぎているのでは?という懸念は当たっているように思います。
チンピラのいじめ芸で、全国レベルで笑いのレベルダウンを成し遂げたとしか思えないので、そういう意味では、まれに見る天才といえば天才なのかなと……<どこまでも、毒舌なヤツ。嫌いだからこそなんで許して(苦笑
実は、日本では、そう高く評価されていないダンディ坂野などは、イギリスで売れっ子らしいですよ。
横山やすし師匠の近視眼的な批評を感情論的にピックアップして批判すんのはちょっと・・・と思いますよ。(寝待月さんにとっては、その辺の事情や真実はどうでもエエ事なんやろなーって予想しますが)
まあ私としても感情的に擁護する気はありませんが、ぶっちゃけ事実誤認を盾にした感情論は少し気分悪いですが、関西でとんねるずを極端に否定する人たちが沢山居たのと同じようなもんかと思っています。
逆に松っちゃんの何が、そこまで寝待月さんの琴線に触れるのかの方が興味がある。(ま、好き嫌いの分かれるタイプやとは思うし、今の感じがイタタなのは事実なので仕方ない)
横山やすし師匠の近視眼に弟子っこの紳助・竜介の同様のネタが引っかからなかったのとか、オール巨人阪神、紳竜、さんまより上の師匠連中が弟子っこじゃない芸人を極端に嫌ってて、差別して、いじめてたとか、そういう事実も、まああんまり関係ないんですよね。(なんか嫌味なこと書いてる気がするが、これもダウンタウンが好きなゆえって事で擁護させてください)
今でこそNSC出身者が当たり前にテレビや劇場に出れてますが、これもダウンタウンやハイヒールやトミーズの功績やってのは、あんまり知られていません。
大師匠たちも自分たちの弟子っこが売れないとなると弟子になる人間が減るし、怖かったんでしょうね。(実際いまどき弟子入りする子はすごく少ない)
すんません、結局擁護しちゃいました。てへっ☆
記事にも書きましたとおり、やすし師匠が怒鳴るまでもなく、親殺しネタでドン引きした。
すべてはそこから始まってるんですよ。
松本人志と浜田雅功によってイジられる後輩芸人やマネージャーやプロデューサーがいてこそ成立する芸。
なんか情けなくないですか?
まぁ、百歩譲ってイジられる後輩芸人との絡みはいいとしても、素人のマネージャーやプロデューサーを引っ張りだして芸人と一緒にとりまぜて芸をさせて、面白いの面白くないの評価するって、芸人としてどうよ。
現代の風潮を鑑みるに、ダウンタウンの荒んだ笑いのベクトルと、若者が面白いと感じる荒んだ笑いのベクトルが一致している気がしてならない。と思ってはいても、ファンは聞く耳持たずなんで、どうでもいい。
松本人志のお笑いのベクトルと、私が面白いと感じる笑いのベクトルが違うものは、いくら「松本人志のスバラシサ」を力説されても、合わないもんは合わないし、松本人志は北野武の足元にも及ばないし、芸人としてつまらないという認識は変わらない。
て、事なんですね。まあ、解ってましたけど。
だったらはじめから知ったかでやすし師匠のくだりなんか書かなかったら、もっと説得力あったのに。と思います。
論点が一貫して無いんで、寝待月さんが本当に言いたい事が伝わんないやなーと思いましたが、それもどうでも良いです。
感情論には理屈も合意も無いですもんね。
ソコに食いつきましたか(苦笑
前フリ無視で、ソコだけに食いつかれても…と思わないでもないですが、まぁいいです。
終始一貫、松本人志は嫌い・彼のネタは笑えないで話を展開してるんで、論点?ソレ美味しいの?っつか、そもそもがOkWaveにて同志のみを募ろうっていう2ch的使い方してんじゃねぇよ!から始まって、ネタを広げて、私は嫌いなんだよねぇで話で、やすし師匠が怒ったり、師匠をネタにしてコントにした件は、覚えている過去のイヤなネタとして必要だったから出しただけ。
ああ言えばこう言うという感じに、好きな人と嫌いな人が対話しようとしても水掛け論になるし。
「こう思うけど聞く耳持ってくれないから、どうでもいいよ」と書けば、「こう思うけど」の部分はすっとばして、「どうでもいい」の部分だけですか?なんて思うと、だんだん凹んでくる。
やっぱり、たわごとを書き溜めてるんだから、気に入らなければスルーする!の一文を入れておくべきでしたね。
そうそう、唯一笑ったのが、ゴレンジャイだけかも。
先に謝らないといけない件に関して、元ネタの OKWeb のアンケート見ずにコメントしてました。つまり、OKWeb のアンケートのイカれた書き込みに対して怒って感情的に書いてる寝待月さんのエントリに感情的になってるのを理解せずにコメントを書いてしまってました。加えて、その点を考慮せずに事実誤認としか言いようの無い内容に私自身怒ってしまっていたようです。この点に関しては謝罪します。
続いて、私自身の勝手なイメージとして(冷静な時の)寝待月さんは事実誤認があれば潔く認めるタイプの人間だと思ってましたし、正直心のどこかで冷静な寝待月さんはそうである・・・そうであって欲しいと思っていますが、これは冷静になって考えれば自分勝手な思い込みとイメージを押し付けてるだけやと気付いたので、この考えは放棄します。
やすし師匠の近視眼的な感情論から来る暴言と実際のその意味を理解しているとは思えない寝待月さんに私がコメントで明らかに事実誤認があると示しても(怒りの炎が燃え盛ってる寝待月さんには)聞き入れてもらえなかったようなので、”聞く耳持たずなんで、どうでもいい”と感じた次第です。
以前おうかがいしたかの国やかの国の人たちに対する批判のように「私怨」で、松っちゃんが嫌いやから糞面白くないと思うと書いてくれてたら、私の身勝手な思い込みを含めてもがっかりすることもムカつく事も無かったと思うんですが、やすしもああいってたし・・・的な的外れな理論武装が入ってると、ここは私の城やねんからスルーしろって言われてもスルー出来ませんよって思ってしまいました。
事実なんかどうでもエエ、好きか嫌いかで全てを評価する、かつ世の中の笑いが自分の好きなもんじゃ無い状況は松っちゃんが作ったって結論なら、そんで結構です。私にとっては事実に基づいた客観性のある評価が全てなので。
松っちゃんはポリシーとしていわゆるギャグなんかやらない。(皮肉やパロディでならやるけど、基本はアドリブしかやらない)
やすし師匠が言った「八尾(大阪の地名)のチンピラの立ち話・・・」発言は、当時の漫才のテンポの話、弟子制度の話、息子にギャンブル用語の名前をつける本人のDQN気質の話、八尾と言う地域自体の話などなどを正確に考慮しないと上辺だけの批判にしかならない筈なんですが、それを間違えた形で引用して・・・ゆえにダウンタウンはヤンキーやと批判する人が居るのは私には理解出来ない。知ったかもそこまで行ったらさすがです。
OKWeb のエントリは私が見てもイタタな中学生的な思考が匂っててアホ丸出しなんで、寝待月さんがブチ切れてこういうエントリ書きたくなった気持ちは今は良くわかっています。
その上で言いたいのは、八尾のチンピラ発言を引用してダウンタウンはドキュンやとか、素人・後輩をいじめる芸しかないとか面白いギャグをやれとか、明らかに事実誤認からくる的外れな批判がしたいなら追記されたように「私怨」ですって書くか、ここは私の城やぞーってするか、「解ってないのね」って批判を受け入れて欲しいと身勝手ながら思っちゃいます。
こんなん書いてて正直凹んでいます。
p.s.
全く何言ってんの馬鹿?って感じでしたら気に入らない私のコメント消しちゃってください。
うわぁ、賛同者がいてくださると思いませんでした。
荒らしでないかぎり削除しない方針なので、信奉者コメとの攻防でスゴイことになっててすみません。
献花しなかったという話は、初耳でした。
多分、そういった話題を扱う番組を見ていないのかも。
ほんと、松本氏の話芸は、今の死ねだのなんだのと本当に死ぬまで苛烈に攻め立てるイジメに通じるようなイジメ芸ですよね。
分からない人はホントに笑えないし、嫌いな人らはすごく嫌いだったりしますよね。
で、あの人の笑いは元々、万人に受けるタイプの笑いじゃなくて内輪でウケてたモノを万人に受けるモノにしたから天才とか言われてますが・・・。
でも100%なんてありえませんよ。むしろ嫌いと好きの50対50がほんとの100%なのかもしれませんねぇ。
俺は松本人志の笑いは凄く好きだけど、好きだから嫌いだからといって、相手に賛同を求める訳ではないですよね。
まぁ芸能界ってのは実力の世界で面白ければ売れるし面白くなければ消えてゆく。
そういう意味では20年以上もテレビに出て、トップで活躍してると言う意味では凄いかなと。
彼は幼稚なので幼稚な事に自分の腕で面白くするのが好きみたいです。
まぁ、管理人もオリラジで笑ってる様では駄目でしょう?
オリラジはトークもネタも全て面白く無いですね。
上手く言えば調子に乗った素人みたいな感じですか。
やっくんも、にしおかすみこも全然面白くは無いよ。1.2年後には干される運命かと。
何も考えずに「うへへ」と笑う分には、オリラジ・やっくん・にしおかすみこは丁度良いのですよ。
>うっかり笑ってしまった
この一文をよーく読んで理解してくださいね。ブームが去れば、消えるのは充分承知してますんで。
それを、ハンドルネーム無しで、非難される云われは無いです。
私は、そういうのは嫌いですので。
イジメをする側よりもイジメられる側が悪いとか、借りたものを返さない、あるいは返してもらえなくても貸す方が悪いみたいな考えの人が多く支持しているようなので、人気があるんでしょうねと厭味のひとつも言いたくなるのが、松本人志って「芸人」なのかもと、毒を書いてみる。